福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

コラム

病気にならない方法?

 最近物忘れが激しいしゅうです。

 今日のテーマは病気?です。

 病気と言っても様々ですが、特に私の仕事に関連してくるものは

病後に後遺症が残る類のものです。

 実際のところ何が原因で脳梗塞などの病気になるのか?

 食生活か或いはストレスかその他の生活習慣?お酒の飲みすぎや

タバコのすい過ぎ?どれもその原因の一つの可能性があります。

 しかし、これを改めたから大丈夫とか食生活に注意していれば

絶対安心という保証は何処にも無いのが現状です。

 わたしも一時心筋梗塞のような症状に運転中に襲われた事が

数回有ります。ほとんどこれはダメだと思いました。

 また何時運転中にあの症状になるかと思うと、運転する事が

恐ろしくなりました。暫くの間ビクビクしながら運転していました。

 そこで以前から気になっていた、「病気にならない生き方」と

いう本を読んだのですが・・・・。

 読んで暫くの間コーヒーや紅茶、そして一日に3本は飲んでいた

缶コーヒーを全く飲めなくなってしまいました。

 とにかく水以外の飲み物を飲めなくなりました。それと、コンビニ

で売っているおべんとうも口に出来なくなりました。

 これは参った!つづく。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130868698
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。