福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

コラム

バランス感覚・・・。

 冬季オリンピックに釘付けのしゅうです。

 オリンピックのスケジュールを確認しながら、一日の予定を考えたりしています。

 もともと10年程スキーに入れ込んでいて、年間滑走日数も30日を
超えるか超えないかでした。
 当時は真剣に出勤前とナイターと、毎日滑れる場所に引っ越して、仕事も変えようかな?などととんでもない事を考えていた時期もありました。

 毎日のように日本とそれ以外の国々の選手たちのエピソードを耳にするにつれ、思うことが有ります。

 それは時代が変わっても時が流れても、真剣に生きて一つの事に打ち込んでいる人がいるという事です。

 オリンピックに出てくる人は、その中でも頂点を極めた人でしょう。
その影には何万何十万人という目的を果たせなかった人たちがいる。

 だからと言ってその人たちが敗北者かと言うと、そんな事はない。
その反対に金メダルを取ったから、その人がその後幸せな人生を送れるのか?それも分からない。

 最近の傾向として、人や会社を勝ったか負けたかのどちらかに分けようとする。競争原理は必要ですが、あまりにも行き過ぎているような気がします。

 先ずは一つの事に全力で取り組んで、尚且つバランス感覚を大事にしながら成長していく事が人も組織も求められていると思います。

 それにしてもジャンプで優勝したスイスのアマン選手。あのバランス感覚はとんでもなく凄いです!体格で勝る他の選手を圧倒しての勝利は、体格で似ているわたしたち日本人にも希望を与えてくれました。
オメデトウ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。