福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

改修工事

改修工事事例です!

 ここのところ改修工事にこだわっているしゅうです。

 何故か改修工事の話しが大変多くなってきているので、以前の改修工事事例から参考になるものをピックアップして行きたいと思います。

 今回は自宅を一部改修されて、1m近くある自宅フロアまでの段差を解消された事例です。

 玄関からの出入りが大変厳しかったので、駐車スペースから直接自宅に通じる引き戸を作りそこに段差解消機を直接設置しました。
H191226 001.jpg
 これが駐車スペースの道路側から見た設置状況です。続いて実際に段差解消機から乗り込む位置から見た状態がこれです。
H191226  002.jpg
 通常は小型乗用車が余裕で駐車できる広さがあるのですが、段差解消機を設置して更に車椅子が回り込んで行くスペースとなるとギリギリの状態でした。更に1m上げたので、一番上まで上げるとカーポートの屋根にぶつかる寸前でした。こんな形で設置しています。参考にして頂ければと思います。それではまた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149582549
この記事へのトラックバック

×

