福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

コラム

新しい発見

 今回は新しい発見があったので、あなたにシェアしたいと思います。

それは何か?

 少し書くのをためらってしまうのですが、ちょっと暑苦しい内容にな
ってしまいます。

 それは「チャレンジする。」です。

 実は私は昔からあるものが好きでした。

何かと言うと「宝石」なのです。

 キラキラ光るものが好きだった見たいで(自分ではあまり憶えていません。)
デパートの宝石売り場のウインドウに張り付いていたそうです。


 多少嗜好は変わってきましたが、若い頃は一時期ターコイズのコレクションを
していた事も有ります。

 そこから宝飾のデザインをしてみたいという気持ちが、長い間有りました。

 しかし、そんな事に手を出してもし凝ってしまうと、とんでもない事になる
ので封印していたのです。

 とんでもない事というのは、凝ると本当にそれだけになってしまう性格という
ことです。


 それが先日ある本を見ていて、ドイツのデザイナーの作品を発見しました。

 そこにあったのは純粋に自分の作りたいものを作る。これだけでした。

 それまでの私は、やるなら本格的にキッチリみたいな事を考えていたのですが
どうやらそれは違うようだと。

 本当に好きなら自分が好きな事を、好きなものを素直にそのままやればいいんだ。

と語りかけているような作品でした。

 本人の写真もチラッと有りましたが、およそアーティストっぽくなかった(笑)。

 50歳になって新しい事にチャレンジするのは、正直エネルギーが必要ですが、
是非トライしてみたいと思うようになりました。

 現在「リング」のデザインを描いているところです。

 完成したら、ブログにアップします。

 楽しみにしていて下さい。

 こんなアクセサリー一つでも、ひとの気持ちを動かす事が出来るのだということは
自分にとっては新しい発見そのものでした。それではまた。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。