福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器

福祉機器とは? その2

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです!!

 福祉機器についてお話しましたが、何となく判って頂けたかと

思います。

 わたしは主に、階段昇降機段差解消機リフト)を設置して

います。階段昇降機はもうかれこれ何百台になりますか。

 最近思う事があります。実は最初の内は仕事だから、有る意味

必死になって階段昇降機の注文を貰って工事を無事完了する事ば

かり考えていました。

 まあ、これで生活しているので当然の事です。

 しかし、或る人のたった一つの言葉でそれまでの自分の仕事に

についての考え方が根底から変わりました。 その一言とは。

 或る時期から仕事を一緒にさせていただくようになった、

リフォーム会社の社長さんの言葉でした。

 夜の現場から戻ってきた社長さんと、仕事も含めて様々な話を

交わしていた時のことです。

「○○さんは、どうしてこの仕事をしているの?」

 私は以前大手メーカーに勤務していて、数字に追われる毎日。

物を売っているのか、数字を追いかけているのか訳が判らなくて

混乱し、体を壊して転職したのです。

 何か自分が誰かの役に立っていることが実感できる仕事は?

そして選んだのが、福祉機器の販売でした。

 ちょっと長くなってしまいました。続きはまた、明日。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35109728
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。