福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器

福祉機器とは? その3

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです!!

 福祉機器、当時は階段昇降機を販売していた私の仕事への価値

観を変えた、或るリフォーム会社の社長の一言とは?

 私の話を聞いてから社長は言いました。

「私も同じです。私がただ一つ考えているのは、使用する本人と

 ご家族のモチベーションを保ち続ける手助けをする事。」

 この一言でした。

 うーんちょっと判りにくいですね。つまりこういう事です。 住宅リフォーム、それも高齢者や体が不自由なかたのための

リフォームはモチベーションを保つための環境整備です。

 リフォーム業者・ケアマネージャーその他にも理学療法士や

作業療法士・医師など様々な方が協力して、生活のスタイルや環

境が激変したその一家のサポートをするのです。

 そのためには、先ずどのように暮らしたいのか?

 介助される方のために何が出来るのか?
 
 介助する方の負担を減らして今までの生活に近づける事が一体

 何処まで出来るのか?

 これらの事を一緒になってご家族と考える。

この時私の福祉機器についての考えが変わった瞬間でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。