福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉介護関連

福祉介護関連事業について思う事 その1

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです!

 今日はちょっとした感想を聞いて下さい。


 最近福祉・介護関連の会社が大きく事業の
再構築をおこなっています。そして、新年度
から新しく体制を整えて、再スタート。

 何故でしょうか?

 事業であるからには、利益が出ないと
どうしようもないんですね。ところが、
現在の状況では利益が出ない。その結果リストラすると。


 当然のごとく、人員は削減されきめ細かな
サービスは出来ません。つまり、結果サービスの
質が低下するのでは?

 ところが実際にはサービスの質を下げる事は
出来ないのです。実際、サービスの質を下げる事
など出来ない仕事なのです。ではどうするか?

 予想としては、エリアを限定してサービスを
提供せざるを得ないと思います。

 貴方はこの状況を、どのように解決して行けば
良いと思いますか?

 一日一緒に考えましょう。それではまた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37032777
この記事へのトラックバック

×

