福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

段差解消機

階段昇降機は誰のもの?

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです!!

 階段昇降機をはじめ福祉機器がやっと認知
されてきました。7,8年前までは知らない
人も結構いましたが、現在ではほとんどの人
が知っていますね。

 ところでこれから見ていただく写真が一体
何だかあなたはわかりますか?
DSCN7324.JPG

 このままだとたぶん全く判らないと思うので、
一つだけヒントをあげます。
 
 ヒント、階段昇降機です!!DSCN7323.JPG

 実はこれは犬用の階段昇降機なんです。
股関節の具合が悪くなった、ピレネー犬に似た
マレンマシープドッグというワンちゃんが乗って
います。

 取り付けた当初は怖がって乗らないのを、
家族みんなで担いで乗せたりしたようですが、
今では楽な事がわかって、自分からちょこんと
乗っかると聞いています。

 ちょこんと言っても、体重40kgですから
簡単に持ち上げる事は出来ません。
 ましてや階段を担いで上がる事なんて出来ません。

 犬も家族の一員!高齢化が進んでくると、いろいろ
と大変です。
 階段昇降機は、人間だけのものではありません!!

 あなたのご意見を待っています。それでは。
この記事へのコメント
コメント頂き有難うございます。犬用の昇降機をお探しとの事。実はこれはわたしの会社がユーザーの方と相談しながら製作したものです。
 詳しくはシンテックス鰍フサイトにアクセスして下さい。
わたしのブログでは販売に係わることは行っていませんが、
このメールアドレスに連絡いただければ折り返し連絡させていただきます。 色々とカスタマイズも可能ですから、気軽にお問い合わせ下さい。 しゅうこと(瀧口 修)
しげお
はじめまして。犬用の階段昇降機を探しているうちに、ここに当たりました。
当方、10歳のラブラドールを飼っていますが、階段が無理になってきて今は二人がかりで上げ下げしている状態です。
32キロ位あります。
やっぱり階段昇降機はお高いんでしょうか?
何もしらずにコメントさせていただきました。もしよろしかったらメールくださいませ。
向井弥生
初めまして。。。
私も犬用の階段昇降機を探していました。
以前家を建ててもらった大工さんに相談しましたが、人間用のイスに乗せたらとのことでした。

でもそれでは人にも負担があるし、犬も怖がります。写真のものだと、乗るところがフラットで犬も乗ってくれそうです。

金額などが心配ですし、設置できるかまだはっきりしていないのですが、ご連絡いただけると嬉しいです。

左記のシンテック(株)さんをクリックすると、『タスカル』という製品のHPに飛んでしまうので、どうしたらいいか分からなくて。。よろしくお願いいたします。
mayumi-yamaguchi
初めまして 
家のレトリーバーが足が弱くなり
至急階段昇降機を設置したく ご連絡させていただきます
どうぞアドレスに返信頂けると感謝です
tani
こんにちわ。初めまして

皆さんのコメントと同じように大型犬の階段昇降機を検討しております

ただ やはり 金銭的に設置は無理かなぁ・・・とも思っています。中古品等でお安く施工する事はできますでしょうか?

具体的な金額が知りたいです
にあ
我が家にも家族と同様の大型犬がおります。2階リビングまでの階段の昇降が困難な場合の方法を考えております。設置料金等のプランをこのアドレスにご返信いただけますでしょうか。
はた
ズバリおいくらですか?
山口
はじめまして!
うちの犬ゴールデンレトリーバーの足が悪くなりました。後ろ足が弱くなり、立つのにも時間がかかります。二階へも上がれなくなりました。自信なくしてしまってかわいそうです。犬用リフトを設置したいのでご連絡お願い致します。
よろしくお願い致します。
大山コロ
こんにちは。
うちの2匹のラブラドールも股関節の状態が、かなり悪く、今年10歳になります。
リビングが2階なので、昇降機を探しています

階段が、コの字状ですが、設置は可能ですか?
返信して頂けると、助かります。
よろしくお願いします。
寺尾 貴子
こんにちは。
うちの2匹のラブラドールも股関節の状態が、かなり悪く、今年10歳になります。
リビングが2階なので、昇降機を探しています。
階段が、コの字状ですが、設置は可能ですか?
返信して頂けると、助かります。
よろしくお願いします。
寺尾 貴子
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39486534
この記事へのトラックバック

×

