福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

段差解消機

段差解消機の役目とは?

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです!

 福祉機器の中でも特に需要の高い、段差解消機
ついてお伝えしようと思います。

 ご存知の通り日本の家屋は、玄関に必ず段差があり
ますよね。まあ、これだけ湿気の多い国ですから上がっ
て来る湿気も相当なものです。

 また、昔ですとちょっと大きな台風が来ると
すぐに床上浸水していました。諸所の事情や気候風土
の関係で、床の高さは30cmから高いお家で50cm
ぐらいあるのが普通ですね。

 さて、下の画像を御覧下さい。
DSCN7152.JPG
 

 このお家には、70歳代のおばあさんが一人で
住んでいました。

 完全に車椅子の方なので、ヘルパーの方々も車椅子
に乗ったおばあさんをそのまま持ち上げるのはかなり
大変だったようです。

 サービスを受けるのに迷惑は掛けられないと、段差
解消機
の設置を決めたとの事でした。

 そして気兼ねなく毎日サービスを受けて、出かけて
いたようでした。

 段差解消機の役目は、自分で操作して一人で出歩く
場合と、このようにサービスを気持ちよく受けるために
設置する場合があるようです。

 どちらにしても段差解消機は、なくてはならない存在
になっているようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。