福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器メーカー

福祉機器と携帯電話

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです。

 ちょっとコラム風に行きたいと思います(笑)。

 福祉機器と携帯電話、一体何の関係が?

 ごもっとも。直接の関係はありません。

 でもとっても大切な関係が実はあります。

 きっとあなたならわかってくれると思います。

 どうですか? 

 以前私は、階段昇降機段差解消機のどちらも
器械であるからには故障する可能性がある。
 と言いました。大切なのはその時にいかに迅速に
ユーザーに迷惑を掛けることなく対応するかだ。

 と言うような事をお伝えした記憶があります。

 
 私は365日、一つの携帯電話を持ち歩いています。
年末、お正月は勿論の事、ゴールデンウィーク・お盆
もそうです。
 時間も関係有りません。いつも持っています。

 (さすがにお風呂に入っている時は除きます。笑)

 階段昇降機段差解消機を設置したお客さん
からいつ電話がかかって来ても、すぐに何らかの対応
を迅速に行うためです。

 今時そこまでやるのはどうか?と疑問を持たれたり
何て非効率的なんだと思う方もいるかもしれません。

 しかし、これが私がこの仕事をする基本的なスタンス
です。
もし、段差解消機が突然ストップしてしまったら?

 取るべき行動はすぐに行って直すか、そうしないかの
どちらかで、間違いなくすぐに直す方が良いに決まってます。
 だから可能な限り、すぐに対応する。

 ちょっとカッコつけすぎ?かも知れませんが今も
基本だと思っています。

 そうなると、必然的に福祉機器と携帯電話はとても
深い関係になるんです(笑)。それでは。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。