福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器

福祉機器を設置して思うこと その2

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです。

 階段昇降機段差解消機を設置するために、それぞれ
のお家に伺って感じたことについてお伝えしてます。

 そう、ワンちゃんやネコちゃんが気になる。

 明らかに飼っているうちと飼っていない家では違います。

 一体何処が違うのかあなたは判るでしょうか?

 実は私も極々最近気が付いたんです。
 それは明らかにお家の雰囲気が違うのです。

 一々比べてみたわけではないのですが、イヌやネコ
がいる方が比較的雰囲気が和やかで明るくて楽しいと
感じます。

 わたしは基本的にイヌやネコが好きなので、見かけ
るとすぐに話しかけます。たいがいネコは寄ってきま
すし、イヌは尻尾をブンブン振りなが喜びます。
 その様子を見ながら皆が笑い合ったりする。

 そして、明るい雰囲気の中工事や打ち合わせが進行
するケースがとても多いと感じます。

 これはたまたま私が動物好きだったからではないと
思うのです。もともと動物たちが持っている力という
か、彼らを可愛がっている飼い主家族に原因があると
思います。

 階段昇降機段差解消機を使うようになった状況は、
決して明るい事ばかりではないと思うのですが、それを
感じさせない雰囲気がどのお家にもあります。

 つまり家族とご本人との関係がうまく行っていて、
そういう場を作り出す事にワンちゃんやネコちゃんは
パワーを発揮しているようです。
 あなたはどのように思いますか?コメントお待ちして
います。それでは。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41949685
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。