福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器

福祉機器を設置して思うこと その3

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです。

 福祉機器である階段昇降機段差解消機を設置した
時に感じた事をお伝えしています。

 世の中ペットブームですが、彼らの持っているパワー
は凄いぞーと感じています。その反面、彼らを物のよう
に扱っている人たちがいるのは悲しいことです。

 もしかすると彼らはどんな高価な薬よりも効き目のあ
る最高の良薬かもしれないのですから。

 実際に幾つかの高齢者向けの施設では、彼らを使った
セラピーを実施していて今までの常識では考えられない
成果を挙げていると聞きました。

 ご存知の方も多いかと思いますが、殆ど誰が話しかけ
ても反応しなかったおばあちゃんがイヌの面倒を見るよ
うになった。そして、ドンドン回復しているそうです。

 人間の知識なんてまだまだ何も解明できていませんよね。

 生命の奥深さを感じずにはいられません。

 わたしも福祉機器をよりよい物にして行く事と同時に
人間と地球上の生命について、もっともっと深く理解
する事が必要だと感じています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42077172
この記事へのトラックバック

×

