福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器メーカー

福祉機器について 私が物を買うとき

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです!!

 あなたが何かを購入する時、どんな事を考えていますか?

 わたしは一体何を考えて、物やサービスを購入するのかな?

 
 福祉機器というかなり特殊なモノではありますが、わたしも
モノやサービスを販売しています。そしてその対価としてお金
を頂きこうして生活しているのですが、冒頭のような根本的な
問いについて考えた事はありませんでした。

 何故こんな事を考えるようになったのかというその理由は、
あるセミナーのビデオがきっかけでした。

 それはセールスについてのビデオなのですが、今までの
わたしの営業スタイルとは全くかけ離れたものでした。

 簡単に言えば断る営業とでも言えば良いのでしょうか。

 まあ一言で言えるほど簡単では無いのですが。

 しかし、根底にあるのはお客さんの問題を可能な限り
解決する、と言う気持ちで行うスタイルはとても新鮮でした。

 ともすると売り上げ重視だったり、話を良く聞かないで
販売してしまったり。

 そんな事をグルグルと考え巡らしていて、人が何かを
購入する時に一体何を思い考えているのか?
 という問いに行き着いたのでした。

 福祉機器の場合問題自体が先にあって、目先の事柄に
ばかり捉われがちですがもう少し深くお客様の気持ちに
触れられればと思ったりします。

 なにかまとまりませんが、これからは当たり前になる
事柄のような気がします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42147042
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。