福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器メーカー

福祉機器 わたしが伝えられるもの? その2

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです。

 ちょっと変わったテーマでお伝えしています。

 「伝えられるもの」とありますが、前回の最後にわたしが
犯した致命的な間違いが何か?と言うところで終わりました。

 これは私だけでなく世の中の殆どの販売に携わる人たちが
行っていることだろうと思います。
 そして全体の数%のトップセールスマンが無意識に或いは
数々の経験の中で体得して、この間違いを犯すことなく販売
をしているようです。

 特に福祉機器のような使う方の症状や状態によって仕様を
変えないと役に立たない物については、本当に重要な事だと
思うのです。
 ちょっと引っ張り過ぎましたね(笑)。

 一体何が間違いかと言うと、それは不十分な情報に基づ
いて商品説明や提案を行っている。

 これに尽きます!!

 つまり私で言えば、ユーザーさんの情報や介助する方の
情報そして最終的には予算情報についても全て不十分な状
態で見切り発車している。

 つまり福祉機器という情報が命の商品なのに、全てを聞
かないまま不完全な物を提案してしまっていたのです!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。