福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

住宅リフォーム

福祉機器 最近感じる事 その1

 福祉機器・リフト屋さんのしゅうです。

 福祉機器に関連する事で最近感じている事をお伝え
したいと思います。

 住宅リフォームは難しいなあ。

 素直にそう思いながら十年が経ってしまいました(笑)。

 今までそれこそ数百件のリフォームの現場に立ち合わせて
貰っていますが、簡単な現場と言うのは一件もありません。

 特にわたしが関係する高齢者の方に配慮したリフォーム
については、最近やっと幾つかの事がある程度判って来た
と言うような状態です。

 一体何がそんなに難しいのでしょうか?

 階段昇降機でも段差解消機でも、カタログに載せて
いるものをそのまま提供できればそれは簡単です。

 しかし、それでは福祉機器を提供する意味が無いの
です。お客様にとっての最高のものを提供するのが
我々の使命です。

 リフォーム工事を専門にされている方もそれは同様
かと思います。プロとしてお客様に満足してもらえる
仕事をするのが当たり前。

 自分のレベルを上げて高いレベルの工事をしようと
思うと、次は更にまた高いレベルに挑戦して行く。

 そういう意味では難しい案件ほど、完成して使って
貰い満足してもらえた時の喜びは大きいですし次の展開
が見えてきます。

 福祉機器も住宅リフォームも最終的に目指すモノは
同じだと感じています。

 違ってきたのは自分がお客様の立場に立って色々な
事が見られるなってきた事。

 そういう意味でも住宅全体を見ている住宅リフォーム
の方は凄いなあと感じています。

 

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
逆のダッチ人形!
色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
ブログ名NYようすけ

四日で50マン(笑)
オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
ブログ名林田


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。