福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器メーカー

階段昇降機メーカー営業マン日記 その1

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです。

 つれずれなるままに日々階段昇降機の営業をしていて
感じた事をお伝えします。

 ずばりテーマは?

 ゴメンナサイつれずれなるままに書くつもりがいつもの
クセで思わずテーマを口走ってしまいました。

 まあ今回はお許し下さい。

 テーマは「あきらめない!」です。



 いきなり「あきらめない!」と言われても判りませんね。

ご存知かも知れませんがわたしは日々色々なお家の階段を
見て回っています。

 仕事としてお客様のご要望通りの階段昇降機が設置出来
るかどうか、様々な角度から調べて提案するのです。

 この時とても大切な事があります。

 これはどんな業界でも同じだと思うのですが、自分に
或いは自分の会社に、自分の会社の製品に出来る事と出来
ない事をきちんと把握する。

 とても大事な事です。

 がしかし、ここで一つ更に大事な事があります。

 それは、階段昇降機を必要としている方はとても困って
いるという事実です。

 そして「同じ現場は一つとして無い。」という事。

 つまり多くの経験やノウハウや知識を持っている中から
それらを柔軟に組み合わせ、或いは新しい発想を少し加え
て取り組めば、この間まで出来ないと思っていた事が出来
るようになる瞬間がある。

 自分が知らなかっただけで、他の業界や分野では簡単に
出来ていることなども有ったりするのです。

 階段昇降機の業界は、まだまだこれからなのです。

今回は少し長くなったので続きは次回へ。それでは。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

