福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

住宅リフォーム

福祉機器と住宅改修

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです。

 ここのところ大変有り難いことに、工事や現場調査が
目白押しでした。正直目が回っていますが今日は是非とも
お伝えしたい事が有って、眠い目をこすりながらの投稿です。

 ここのところ福祉関連業界は色々と話題になっています。
内容的にはあまり良くない事のほうが多いのですが・・・。

 今日或る方と話をしていて会話の中で出てきた話題です。

 福祉介護関連に限らず様々な業界で、多くの人がマニュアル
やテキスト通りにしか仕事をしない傾向が有る。

 これは一体どういう事なのでしょうか? 階段昇降機段差解消機について言えば、マニュアル
通りにやっていたらほぼ100%仕事になりません。

 何故なら前にもお話したとおり全てのお家が、全くと
言っていい程条件が違うからです。

 おまけに使う人の症状や介助する方の状況も違います。

 つまり必然的に考えざるを得ない状況に追い込まれて
いる訳です。

 確かに今までの経験の蓄積も助けにはなりますが、
それだけでは問題が解決されないケースが非常に多いの
が実態です。

 しかし、今回聞かされた話はこれとは全く違うもので
した。ちょっと長くなりました。続きは次回に。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44146665
この記事へのトラックバック
おれはエステティシャン
女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
ブログ名さわだ07


×

