福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

住宅リフォーム

福祉機器と住宅改修 その2

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです。

 住宅改修に関連してお伝えしてします。

 前回階段昇降機段差解消機は、必然的に個々のお家に関して
その都度最も使い易くて安全なものを考え提供するステップを踏
んでいる。以上のようなことをお伝えしました。

 住宅改修でも当然このようなスタンスが求められると思います。

 あなたもそうお考えだと思いますし、わざわざ口に出して言う
までの事も無いと私もそう思います。
 何故?それはプロならそれが当たり前だから。

 しかし私が聞いた話はこの考えは当てはまりませんでした。

 今この世の中にどれくらいの数の建築業者さんがいる
のでしょうか?
 まあ大手ゼネコンは除くとして、優に数万社はあるで
しょう。その中で住宅改修・リフォームを行っていな
い会社は殆ど無いでしょう。中小企業であれば殆どの会
社が行っていると思います。

 その中で手摺1本を取り付ける事に本当に真剣に取り組
んでいる人は何人ぐらいいるでしょうか?

 実際の施工現場で、使う方に立ち会ってもらい生活の中
での動作や作業を普通に行ってもらい検証しながら最善の
ポイントを見つけ出し施工を行う。
 これを実践されている方は非常に少ないと思います。

 勿論これには時間の制約や本人が退院されていないなど、
理由はあるのです。しかし、言い訳をいくらしてもその中
からいいものは出てきません。本当に活きた使えるノウハ
ウの蓄積にはつながらない訳です。

 手間が掛かろうが時間が取れなかろうが、付けてしまっ
てから使いづらかったり最悪使えなかったりした場合には
全てが無駄になるばかりかユーザーさんは大変な思いをす
る事になるのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44279693
この記事へのトラックバック
おれはエステティシャン
女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
ブログ名さわだ07


×

