福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

介護保険

介護保険に未来はあるのか?

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです!!

 珍しく大きなテーマにしてしまい(汗)どうしようか
悩んでます。

 連日コ○○ンさんの話題で持ちきりですが、何故こう
なったかについての議論がなされていないのが気になります。

 このような事態に陥った原因が一体何処にあるのか?

 介護保険制度の見直しをする事は開始当初から伝えられて
いましたが、その内容がこうなるとは誰も予想していなかっ
たのではないでしょうか。

 いや一部の方はこうなるのは目に見えていたというかも
知れませんが、起こってしまってから言っても意味があり
ません。

 何年後か分かりませんが将来私たち自身がサービスを受け
る可能性があるのです。
 階段昇降機は現時点では直接関係ありませんが、段差
解消機
はレンタルをしているので私にとっては今後大き
な問題です。

一般的な製品やサービスの提供開始からその後の流れでは
考えられないでしょう?

 例えば携帯電話ならどうでしょう。

 最初はトランシーバーみたいで大きくて重くて使うのも
大変だったものが、徐々にコンパクトになって性能も上がり
果てはカメラの代わりになったりテレビになったり、PC
並みの性能です。

 そうです。普通製品やサービスはドンドン進化してより
良いもの、便利なもの、より質が高くてコストが下がる傾向
にあるはずなのです。

 しかし、介護保険について現時点で考えるとまるっきり
逆だということに気が付くはずです。

 正直介護保険料を払っているけれど、将来まともなサー
ビスが受けられる保証は無いなと思ってしまうのは私だけ
でしょうか?あなたにも考えて欲しいテーマです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。