福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

高齢者向け住宅

福祉機器を素人の目で見る その3

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです!

 タイトルのようなテーマでお伝えしてきましたが、
つい最近とても興味深い意見を聞きました。

 実は先月新しい営業担当者が入社して一ヶ月程研修期間
として一緒に営業活動などをしていたのです。

 彼は全くこの業界は素人です。ビジネスについてはかなり
経験を積んでいるようなのですが、この業界に興味があって
入って来たのですが全く経験が無いのです。

 その彼からビックリするようなアイデアを聞かされました。

 ビックリするようなアイデア。
段差解消機を有効に設置するある方法なのですが、内容に
ついては企業秘密です(笑)。

 しかし、正直わたしは全く想像もしないような発想でし
たから、使える使えないは別として興味を持って聞いてい
ました。

 福祉機器でも他の多くの商品でも全く既成概念に捉われ
ない発想で考えるには、その業界と全く関係ない人や他の
業界の事例などを参考にする事が案外大事かもしれません。

 とても身近で経験したのであなたにもお伝えしました。

 私も頭の中を真っ白にして理想の福祉機器像を描いて
そこからスタートしようかななどと考えています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。