福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器メーカー

福祉機器を売るということ その3

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです!!

 とうとうと言うか遂にといった感じでここでワンちゃん
が登場します!!

 果たしてお客さんとの距離を縮める事が可能なのでしょうか?

 以前あるコンサルティングの先生のセミナーでのことです。

 共通の話題にして距離を縮める事が出来るもの
 「犬、ネコ、子供、不幸。」
 というのを聞きました。

 つまりこの話題の内のどれかがあてはまれば、一気に距離を
縮める事が出来る?



 がしかし、これはなかなか出来そうで出来ません。

そもそも犬やネコを飼っている家がそう頻繁にある訳もなし?

 ところが現在私が訪問する家のほぼ8割は、犬かネコの
どちらかを飼っています。

 ウソでも誇張でもありません。

多い時は10件以上連続してどちらかを飼っている家に行
った記録があります。

 行ったら必ず彼らに声を掛けます。かわいいとか何とかは
絶対にいいません。

 あくまでただ声を掛けたり寄って来たらなでたり、犬だっ
たら遊んであげたり。それだけです。

 もしもお客さんが、
「犬を飼ってるんですか?」
と、訊いてきたら初めてそれについて答えていきます。
 それだけなんです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
童貞
おれも昨日までそうだったけど(笑) しかも34マンで買ってもらえましたが(笑)
ブログ名童貞とか恥ずかしいし(笑)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。