福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器メーカー

福祉機器を売るということ その4

 福祉機器・リフト屋さんのしゅうです!

 前回までワンちゃんやネコちゃんがわたしの営業の
現場で、かなり重要な役割を持っていることをお伝え
しましたが、本当に伝えたかったのは?

 自分とお客さんとの心理的垣根をどうやったら取れるか?

 そのためにはお客さんが関心を寄せている事や気になって
いる事を理解して、そのことを聞いてあげられる環境を作っ
てあげることが必要かもしれません。



 そのきっかけにワンちゃんやネコちゃんが活躍するんです。

 福祉機器を販売していると彼らの重要性がとても良く分かり
ます。高齢の方々にとってペットという以上の存在なのです。

 自分たちが面倒を見る対象としての彼らの存在は、お年寄
りの方々のある意味生きがいなのだと思います。それは本人
だけでなくご家族の方にとっても同じ事です。

 そんな彼らと自然に接することにより、心理的な垣根は簡
単無くなるのだと思います。

 まあ、私の場合は単純に犬やネコが好きなので見るとつい
ついかまいたくなるだけなのですが(笑)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。