福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

住宅リフォーム

住宅リフォーム担当者の秘密 その3

 福祉機器リフト屋さんのしゅうです!!

 3回目となる「ある住宅リフォーム担当者の秘密!」ですが
お伝えしようかどうか迷っています。
 
 個人的にこのブログを見てくれているあなたにはやはり伝え
たいので、思い切って書くことにしました。

 実は或る意味個人情報に当たる事にもなるので・・・。

 しかし、こんな女性もこの世界にはいるんだということを
知って欲しいと思います。

 この住宅リフォーム会社の担当者の女性は、某国立大学
の建築科の出身だと聞いています。しかし在学中からただ
の設計ではなくて、いわゆる福祉に係わることに興味が有
り関係する様々な事に参加して行動していたようです。
 例えばボランティア活動などです。

 一般的なルートで行けばそのまま設計事務所に就職して、
図面を描くことになるのでしょうが彼女は違いました。
 理由は詳しく分かりませんが、住宅リフォームの現場に
関わる事を選択したのです。

 そして実際に現場にも入るし、荷物を担いで運ぶ事もあ
という今の彼女がいるのです。

 わたしは建築事務所の設計担当者が苦手です。
いやはっきり言って嫌いです。
 ちょっと語弊があるかもしれないので言い訳すると、
「ろくに現場にも来ないでぐちゃぐちゃ言う人が嫌いです!」
 かつて随分ともめた事がありますから。

 今回のこの担当者はそんな設計の先生になることを捨て
て、敢えて現場に入ってきました。

 はっきり言ってそれが良い選択だったかどうかは誰も分か
らないし、そんな事にたいしてどうこう言えるのは神様ぐら
いのもんです。

 ただわたしは理屈抜きでいいなと思いました。
ただそれだけです。あなたがどう思うかはわたしには分かり
ませんが、お伝えしました。この巻はこれで終わりです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48880484
この記事へのトラックバック
住宅 リフォーム
二世帯住宅二世帯住宅実家の家を建て直しして、二世帯住宅を考えています。いくら位かかるのでしょうか?また、増築やリフォームされた方にもお聞きしたいです。1階が両親、2階が私達家族玄関は一つ、トイレ、お風..
ブログ名リフォーム道場 住まいのリフォーム「マンション編」


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。