福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

段差解消機

段差解消機の必要性とは? その2

 階段昇降機と段差解消機のアドヴァイザーしゅうです!


 前回に引き続き段差解消機の必要性について、少しお伝え

したいと思います。


 現在段差解消機は介護保険の機器レンタルの対象になって

います。つまり月々レンタル料金の一割の負担で、段差解消機

がレンタル出来るのです。

多い時には私一人でもつきに5,6台の新規のレンタルがあります。


 しかし、レンタルはまた色々な事が起こります。 段差解消機をレンタルできるのは、殆ど車椅子でしか

移動できない方です。つまり身体的にも大変な状態にある

方が多いのです。


 今までに何回か経験した事があるのですが、やっと退院し

てきて家で生活する事になるので段差解消機を設置して欲し

いとの依頼がありました。工事の日程を決めて、当日工事

担当者と現場に伺ったところ救急車がやって来てユーザー

本人を乗せて行ってしまった。


 その方はそのまま退院出来なくなり、設置した段差解消

は一度も使う事無く撤去してきた。


 作り話みたいですが、実際にこのような経験を数回して

います。正直何ともいえない複雑で悲しい気持ちになる事

もあるのは事実です。


 しかし、それにも増して機器を設置した後のユーザーの

方やご家族の方の喜ぶ顔が私を勇気付けます。


 私と私の会社の製品を待ってくれている方がいると言う

事は、本当にやりがいになりますし本当に感謝です!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56846172
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。