福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

福祉機器PR行脚

福祉機器 行政が取り組めること?

 階段昇降機段差解消機を日々世の中に広めているしゅうです!

 今日は久しぶりに東京都内に出かけました。

 かつて担当エリアとして回っていたS区です。


 この区は独自の取り組みで何かと話題になっているところです。

 実は今回ある依頼があって出かけたのですが、他の行政がどんどん縮

小しているところでの依頼でした。

 勘のいい方はお気づきかも知れませんが、標題にあるとおり福祉機器

に関することです。


 今回この区の福祉機器展示スペースにわたしの会社のデモ機を展示

する事になりました。ここ数年でこの手の展示は半減してきていま

す。ここで敢えて福祉機器の展示を行い、区民や近隣の方に情報を提

供して行こうと考えているようです。

 福祉予算や人員が削られて行く現在の国の施策に対して、それを補

うのは地域の仕事いや使命だとして取り組んでいると考えられま

す。

 予算がないから或いは人員がいないから出来ない、やらないとい

うのは仕事を放棄しているのと同じ事。自分の仕事や会社としての

あり方を私なりに考えさせられました。

 厳しい状況だからこそ、何とか個人がまた会社が一丸となって考

え取り組む姿勢を持ちたいと思わされました。

 近々実機を設置する予定です。楽しみにしていて下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66165266
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。