福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

住宅リフォーム

住宅改修 たった1本の手摺が

 階段昇降機段差解消機の伝道師しゅうです!!

 今日は少し違った視点から住宅改修を見てみたいと思います。

普段私は福祉機器、つまり階段昇降機段差解消機などの移動機器を設置

する事に特化しています。しかし、いわゆる住宅の改修やリフォームそれ

も高齢の方や障害を持っている方のための住宅改修と言った場合、先ず最

初に必要なのが手摺です。

 この手摺ですが、実はとても奥が深いようでわたしは未だに分かってい

ません。


 こればかりは数をこなすしかないようなのです。

今日ある展示会で住宅改修のセミナーがありました。その中で講師の

方が繰り返し言っていました。私が失敗した例です。とか、一回でう

まく行くとは思っていませんでしたが云々。

 つまり住宅改修のプロとしてかなりの年月数え切れないほどの現

場を経験してきたこの方にしても、一回で完全なものを作り上げて

設置する事は難しいと言う事なのです。

 取り付けたものをしばらく使ってもらって、実際に使ってどう

だったのかを確認しながら本当に使えるものに近づけて行く。その

繰り返しのようです。

 物を作って提供する事の基本姿勢を改めて教えられた気がしま

す。それではまた次回。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。