福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

住宅リフォーム

段差解消機を有効に使おう その1

階段昇降機段差解消機のコンサルタントしゅうです!!

 今日は一日本社にてミーティングと会議でした。

 月に一度なのですが、普段出て歩いているせいかかなり消耗します。

理由は色々とあるのかもしませんが、外に出歩くのが好きというのが一番

の理由です。


 さて今回から新しいテーマで行きたいと思います。

 段差解消機という一般にはあまりなじみの無い機器ですが、これをい

かに有効に使うか?を考えて行こうと思います。

 段差解消機或いは段差解消リフトは、足の不自由になったお年寄り

や障害をお持ちの方にとってなくてはならない機器なのです。


 ご存知のように日本はとっても湿気の多い国です。そのため地面か

ら数十センチ、あるいは一メートル近くも床が高くなっていたりしま

す。勿論湿気以外の理由も有りますがとにかく必ず段差があります。


 今までは人力で上げたり、スロープを使ったりしてきましたがこ

れでは次の障害が連鎖的に出てくる可能性があります。

 つまり介助したり、サービスを提供する人たちが腰を痛めたり体

に無理が掛かったりしてしまうのです。このような事が発生しない

よう予防する意味でも段差解消機はとても重要な機器であると思

います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70759236
この記事へのトラックバック

×

