福祉機器・リフト@情報館
福祉機器・リフト@情報館
                                 こちらもおすすめ!階段昇降機お役立ち情報ブログ

段差解消機

段差解消機の季節です!!のんびり行こう?

 階段昇降機と段差解消機オタクのしゅうです!

 えーと大変ご無沙汰しております。今週も既に1200km程走行している日々が続いています。

 今日は奇跡的に休みとなりました。そして今本当に久しぶりに書いています。

 もう忘れられているかも知れませんね(笑)。

 気を取り直して行きたいと思います。

 かなり暖かくなって来ましたね。この時期寒くて外出出来なかった方が、そろそろ外出したいとの事で段差解消機を使い始める季節でもあります。少し忙しくなって来るんです。

 わたしが営業しているのは基本的に関東の上の方なのですが、最近事情があって東京に出てくる事があります。

 そこで幾つか気が付いたことがあります。

 実は東京23区や神奈川の横浜・川碕エリアとそれ以外の関東エリアでは、違っていることが2つあります。何だか想像してみてください。結構はっきりとした違いです。

 3分ほど考えてみて下さい。

 どうでしょうか?

 それでは行きます。

その1.都心エリアでは、工事の時間を指定してくることが大変多い。
 基本的に都心エリアの方は、忙しいのでしょうか?比較的工事の日程や特に時間帯を指定してくる方が多いです。それ以外の関東エリアは、こちらの工事時間に合わせてくれる傾向があります。

その2.都心エリア以外では、工事が終わると上がってお茶を勧められます。或いは前もって準備していた飲み物・お菓子セットを個別に袋に入れて手渡してくれます。都心エリアに関しては全くありません。これはわたしのお客様への対応に問題があるのかもしれません(冷汗)。

 まあでもこれだけで都心エリアとそれ以外の、ライフスタイルの微妙な違いが感じ取れると思うのです。もしかすると同じ世界に生活しているのですが、時間の感覚がかなり大きく違っているのかも知れないですね。

 あなたもこんな事を意識して見てみるのも、何か発見があるかもしれませんよ。それでは近い内にまた。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。